キヤノン Canon C-8 75mm F3.2

キヤノン Canon C-8 75mm F3.2
Canon C-8 75mm F3.2は、キヤノンが1970年代に開発したレンズであり、小型、軽量、コンパクトなデザインを実現しています。キヤノンの全描画系レンズのなかでは最も小型であり、また最もコンパクトなレンズであるといえるでしょう。このようなレンズを一般的に「シネレンズ」といい、映画(シネマ)撮影用に用いられました。

本レンズは、非常に高い描写力を備えていることでもよく知られています。特に、被写界深度が深く、コントラストの高い写真を撮ることができます。このレンズは、望遠端が短く、絞り開放状態でも非常にシャープな写真が撮影できるため、被写体の非常に小さな詳細まできちんと捉えることが可能です。

さらに、C-8 75mm F3.2レンズは、描写力だけでなく、優れた色再現性も備えています。色味が豊かで、繊細な色彩を再現することができるため、広角レンズで撮影しているのと同等以上の素晴らしい写真を撮影することができます。

キヤノンのC-8 75mm F3.2レンズは、小型、軽量、コンパクトなデザインの上に、高い描写力と色再現性を備えているという特徴から、歴史的なレンズとして大変有名なものです。デジタル一眼レフカメラを持っている人にとっても、本レンズはかなり魅力的なレンズであると言えるでしょう。

よかったらシェアしてね!
目次